shokusaizukan’s blog

園芸に関する情報を紹介しています。

コットンフラワー栽培日記(芽吹き)

暖かい5月の終わりに植えたコットンフラワーの種ですが、土が乾燥しないように、また、寒くならないように注意して待っていたところ、かわいい芽を出してくれました。植えた場所は二か所ですが、二か所とも成功です。

コットンフラワーの芽

 

コットンフラワーの芽(2)

 

あられちゃん(キジトラ猫,1歳)による品質チェックも合格です。

コットンフラワーの芽を、食べようと、じゃない、チェックするあられちゃん

 

「(あられ)わるくない。よろしい」

 

ここからは、日照、水やり、栄養、病気/虫に注意して育てていきます。日照と栄養に関しては基本置き場所と土(肥料)で決まってしまうので気にしすぎなくてOKです。水やりは忘れないように自分を信じます。あと、病気と虫害については、一般的に売られているスプレータイプのモノが使えますよ。

 

 

育て方やその他の情報については過去記事を見返したいと思います。

 

 

おまけ。本日のあられちゃん。

あられちゃん(キジトラ, 1歳, 和歌山県岩出市出身)

 

↓園芸関連ブログ(バナーをぽちっとで、ほかにも面白いブログがみれます)

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村